本年も関係者の方々には大変お世話になり、誠にありがとうございました。

年始より徐々にコロナウィルスの感染が拡大していく中で正確な情報が分からない中、

現場ではどのように感染対策を行い、『うつらない・うつさない』を守りながら、利用者への訪問を継続していくのかということに尽力してまいりました。

その中で何度も管理者クラスの職員との話し合いを重ね、先日ようやく弊社職員から感染者が出た時の対応マニュアルまで完成することができました。

また法人としても職員を現場に行かせるのであれば、少しでも安心して訪問が行えるように感染対策に関する備品を常時探し回り、他法人からのご協力もありながら、一度も感染対策の備品が底をつくことなくここまでこれました。

現在もコロナウィルスの感染が拡大しておりますが、今回のような事態に遭遇することができ、感染対策のことや法人の運営など様々なことを学べたということは間違いありません。

そして現時点ではありますが、職員が感染していないこと、利用者の生活を守るために訪問を継続出来ていることは法人としてはとても嬉しいことです。

コロナウィルスによる影響がどこまで続くかは不明ですが、各地域に弊社のサービスを待っている方々がおられることは間違いないので、今までと変わらずしっかりと現場で結果を出していきますので、来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社OneMoreShip

代表取締役 小池隆二